各種サービス

人材銀行

1974(昭和49)年に発足し、転職あるいは再就職希望者に、広く就職情報を提供しています。日本女子大学卒業生の仕事力が高く評価され、新たな求人につながっています。転職、再就職をお考えの方は、ぜひ人材銀行にご登録ください。ご登録の日から1年間にわたり求人一覧を閲覧いただけます。

受付 
(桜楓1号館事務室内) 月・水・金 10:00~16:00
・桜楓会の行事等により、変更の場合がございます。

求職

問い合わせをする

登録資格

  1. 桜楓会正会員*
  2. 他大学卒業生(桜楓会正会員の紹介状が必要)
  3. 他大学卒業生で日本女子大学リカレント教育課程II期在籍及び修了生(リカレント 教育課程運営責任者の紹介状が必要)
    * 桜楓会会員の種類についてはFAQ よくある質問をご覧ください。

登録方法

  1. 問合せフォームに記入の上送信ください。電話・FAXにても承ります。
  2. 登録資格等確認後担当よりご連絡します。
    登録資格②③の方は、必ず来会の上、お手続きください。必要書類等については、担当よりのご連絡時に説明します。
  3. 人材銀行登録用紙、通信連絡費等の郵便局の振込用紙を送付します。
    ・必要事項を記入、写真を貼付し返送ください。
    ・通信連絡費を納入ください。
    *桜楓会入会金、年会費未納の方は併せて納入ください。
  4. 入金確認ができましたら、登録完了です。
  5. 人材銀行登録カード(登録No.の記載されたカード)、求人一覧(その時点で最新のもの)、人材銀行の利用方法を送付します。
    *桜楓会に来会してのお手続きもできます。来会手続き希望の方はご連絡ください。
    *登録期間は登録日より1年間です。

登録後の流れ

  1. 求人一覧閲覧
    ・週1回更新されます。求人一覧取り寄せ希望の場合には、人材銀行までご連絡ください。
    メール配信、電話、FAX、郵便にて承ります。
  2. 求人詳細を知りたい場合、応募したい場合には、人材銀行までご連絡ください。電話、FAX、郵便にてお応えします。
    *問合せ1回につき3件以内でお願いします。
    *ご連絡の際には、人材銀行登録カードのNo.が必要です。
    *来会し、求人詳細ファイルを閲覧することも可能です。
    *詳細事項のメール添付はしません。
  3. 面接日が決定した場合や、採用が決定した場合には、人材銀行までご連絡ください。
  4. 登録期間が終了した場合
    ・登録は1年間有効です。登録期間終了後、再度利用希望の場合には、改めて手続きが必 要です。

求人

問い合わせをする

人材銀行登録者(上記求職登録資格参照)に求人一覧表を開示しています。

求人申込方法

  1. 問合せフォームに記入の上送信ください。電話・FAX、来会にても承ります。
    *一般企業の求人申込の際には、桜楓会正会員の紹介が必要です。
  2. 担当よりご連絡します。
  3. 桜楓会人材銀行申込カードをお送りします。ご記入の上返送ください。
  4. 求人一覧へ掲載
    ・人材銀行に申込カードが到着次第、求人一覧に掲載します。
    ・掲載手続き終了後に、郵便局の振込用紙を送付します。通信連絡費を納入ください。
    *求人一覧への掲載は1年間です。
  5. 登録者からの問合せ、応募への対応
    *登録者が求人先に直接問合せ、応募する形をとっておりますので、対応をお願いします。
    *応募または採用決定、求人内容の変更、求人取り下げなどの場合にはご連絡ください。

Page Topへ