当サイトについて

ソーシャルメディアポリシー

一般社団法人日本女子大学教育文化振興桜楓会は、ソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。

  1. ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任 あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識した上で、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。
  2. 適切な情報共有によるコミュニケーションの促進 傾聴の姿勢を忘れず、会員、関係機関等ステークホルダーの声に耳を傾けます。 経験を通じ、職員個人の価値を高め、学んだことを共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。 情報発信において、匿名の書き込みはしません。また、著作権をはじめ他者の権利を侵害しないよう細心の注意を払います。専門外のことを聞かれた場合は、誤った発言を防ぐため専門部署の担当に確認の上、正確な情報を発信します。発信した情報に間違いがあれば速やかに訂正します。
  3. 法令・ルールの遵守 法令や桜楓会が定めた規程を遵守するとともに、良識をもった社会人として、自己の行動に責任を持ちソーシャルメディアを利用します。

Page Topへ