桜楓会

管理部門紹介

共益事業部門、収益事業部門、公益事業部門については各種サービス、行事・講演会をご覧ください。

総務部

【会務】 
桜楓会の歴史と伝統を守り、未来につなげる業務を主としています。定時総会、全国支部長・代表回生幹事会、成瀬先生ご命日・逝去会員追悼会の行事開催をはじめ、懸案を協議する役員会を定期的に行っています。

【庶務】 
庶務は、桜楓会の総合案内として、卒業生、日本女子大学、日本女子大学学生他一般の方など、会に関わるすべての人が安全に快適に過ごせるよう、調整を行っています。また桜楓会内各部署の円滑、安全な業務遂行のために諸規程の整備、職場環境の保全管理を行っています。

会員部

個人情報取り扱い規程に沿って会員のデータ(会員の氏名・回生・郵便番号・住所・電話番号・勤務先・実家住所・保護者氏名・メールアドレス等)の収集・管理・更新を行っています。また、上記のデータを基に支部活動、回生会活動等の支援、会員からの問合せへの対応、大学へのデータ提供を行っています。

【変更事項の届け出 問い合わせ】
「桜楓新報」をはじめ桜楓会からのお知らせを確実にお届けできるよう登録情報(改姓、住所、電話番号、勤務先)の変更をお届けください。「住所変更・改姓フォーム」に記入の上、送信ください。電話、FAXにても承ります。

【データ提供】

  1. 桜楓会各支部 
    支部長より申請書を受理した場合にのみ、対象支部の会員名簿を支部長に提供します。 
  2. 回生会 
    各回生の代表回生幹事より申請書を受理した場合のみ、対象回生の名簿を代表回生幹事に提供します。 
  3. クラス会 
    各学科の回生幹事より申請書を受理した場合のみ、対象学科の名簿を回生幹事に提供します。 
  4. 大学・大学研究室の要請 
    *情報開示拒否の意思表示のあった方については、データ提供時のデータに掲載しません。 
    *桜楓会名簿(冊子)の発行及び頒布は行っていません。 
    *申し出により宛名を印字します。

財務部

【財務】 
各部署から提出された事業計画、予算案に基づき桜楓会全体の収支予算案を作成しています。また、桜楓会の資産管理を行っています。 

【会計】
日常の会計処理、資金管理を行っています。年度末の決算処理を行い、報告書を作成します。会費納入の窓口です。

Page Topへ