行事・講演会

Zoomミーティング:参加方法

 桜楓新報10月号では、スマートフォンを使用した「Zoomミーティング参加方法」の概略をご説明しています。パソコンから参加する場合も、基本はスマートフォンの参加方法と同じです。
 初めての場合、前もってZoomアプリをインストールしておかなくても、招待メールのURLをクリックすることで参加できます。
*ミーティング参加の過程で、「Zoomアプリをダウンロードして実行」に進みます。そのため、予めZoomアプリをインストールしておくことをお薦めします。
*また、自分のZoom IDとパスワードでサインインすることにより、利用できる機能も広がります。Zoomアカウントも作成しておきましょう。

*Zoomアカウント作成―サインアップページでアカウント登録
① 生年月日を入力
② メールアドレスを入力(Zoom IDになります)
③ 質問画面に適宜答えて続ける
④ 氏名(Zoomミーティングでの表示名)とパスワード(Zoom ID用)を入力(Zoomパスワードには、一文字必ず大文字のアルファベットを使用します)
*Zoomアカウント作成が完了すると、自分のZoom IDとパスワードでサインインし、ミーティング参加や主催ができます。

㊟ノートパソコンや一体型パソコン以外のデスクトップパソコンは、モニターにカメラ(マイクも)が内蔵されていないことがあります。その場合は、別途Webカメラ(マイク内蔵)を購入し取り付けて、Zoomミーティングに参加してください。カメラ・マイク無しでも参加できますが、自分の映像は映りませんし、声も相手に届きません。

関連ファイルのダウンロードから、参加方法をご確認ください。

関連ファイルのダウンロード

Page Topへ