桜楓会

横浜北支部 令和5年度総会・懇親会 活動報告 

  • 横浜北支部

当支部は毎年一回支部総会を開いていましたが、コロナ禍により令和2・3年度の支部総会は中止、令和4年度はお菓子とお茶というごく簡単な形式で行いましたが、少人数の参加となりました。
 行動の制限の取れた今年度は、青葉区荏田西で創業38年のかわいいレストラン「木かげ茶屋」でランチとデザートを楽しみながらの会を計画しました。案内状を発送してすぐに申し込みがあり、新16回生を筆頭に17名の参加となりました。また欠席の方もわざわざご連絡をくださるなどの反応もあり、役員一同期待に満ちてその日を迎えました。
 梅雨の晴れ間の当日は活動報告・会計報告・120周年プレ企画の資料を配布、支部からの桜楓会120周年への寄付の承認もいただきました。食事が進み、その後の参加者の皆様の歓談は活気に満ちて、久しぶりの集まりの喜びが感じられました。桜楓会員は年齢にかかわらず、会ってすぐに安心して話ができるといったお声も聴きました。話題はそれぞれの地域や仕事でのご活躍の様子や、支部活動へのご意見もいただくなどで時間はあっという間に過ぎました。会員の皆様のお力で盛り上がり「楽しかった」「また来たい」と言っていただけて本当に有難く嬉しいひと時でした。これを機に、会員の皆様に支部活動へさらに関心を持っていただけるような催事や、発信を行っていけたらと思います。
                 桜楓会横浜北支部 支部長 佐藤眞理子(新21国 昭46年卒)

ご参加の皆様と記念に

Page Topへ