桜楓会

文京支部 令和5年度懇親会開催報告/「時の庭」―泉フロートガーデンー March 2024

  • 文京支部
ご参加者の皆様で記念に

ご参加者の皆様で記念に

ピンク色の花たちに囲まれる季節になりました。
文京支部の皆様お変わりありませんか。
前回お伝えした3月2日(土)、お茶の水の東京ガーデンパレスホテル「オーロラ」にて4年ぶりの懇親会が行われ、18人のご参加をいただきました。
「フルコースは久しぶり」と言いながら誰のお皿もスッキリ綺麗。お喋りを肴に楽しく美味しくいただきました。学年も学科も異なる同士の集いですが、穏やかな安心感と親しみに溢れ、同窓のおひとりおひとりに改めて感謝した1日でした。*収束が伝えられてはいますが、残念ながら欠席された数名はコロナ故でした。まだまだ気を抜けないようです。
皆様 どうかお気をつけてお過ごしくださいますよう。

大学の花壇は春の装い。卒業式や入学式に訪れる学生さんを可憐に華やかにお迎えしたいとの思いで手を入れました。今回はそんな花達を間近に見ながら紹介します。ご一緒にご覧ください。

写真① 女子大正門前花壇:白いパンジーと銀葉のシロタエギクに囲まれて、アネモネ・キンギ ョソウ・シクラメンの可憐なピンク達が春を呼ぶ。
写真② リズミカルに並ぶハボタンには花芽を摘み続け ながらまだまだ活躍してもらう。
写真③ 中庭円形花壇:冬花壇の一部に水玉模様の春色をプラス。白や紫の濃淡の中に、ローダンセ マム・アネモネ・キンギョソウ等の鮮やかさが際立つ。正門前とほぼ同じ花を使って繋がる空間を構成した。

<写真と文> 文京支部長 新25理II 関島みどり(槇島みどり)
※設計者として管理に立ち会っています。

写真①

写真②

写真③

Page Topへ