桜楓会

中央支部 令和4年度新入会員歓迎会 開催報告

  • 中央支部

中央支部 令和4年度新入会員歓迎会を行いました。

 令和4年11月13日(日)、日本橋三越7階の特別食堂におきまして新入会員歓迎会を行いました。
 令和2年、3年、4年に桜楓会に新入会なさった中央支部会員を歓迎して、ミニセミナー「ほかでは聞けない⁈知ってお得なビジネスマナー」を開催しました。
 講師は、日本女子大学史学科をご卒業後、キャビンアテンダントを経て、キャリアコンサルタントとしてご活躍中の川崎美紀先生でした。東京五輪2022選手村のハウスキーピング従事者のマナー研修や、医学部大学生への医療面接指導でのご経験を交えながら、世界に通用する現代のビジネスマナーを教えていただきました。「う、ん、ぱ、に」と発音しながらの笑顔の練習や、名刺交換の仕方などの実技指導付きの楽しいセミナーでした。
 もう一つの目玉は、「松茸御前」でした。季節を味わいながら、参加者の近況を報告し合いました。年齢の幅は広くても、同じ学び舎で過ごした者同士はすぐに打ち解けて、にぎやかな会となりました。
 また、今回は、歓迎される新入会員と歓迎する会員の他に、近隣支部(千代田支部・港支部など)の方々にもご参加いただきました。それぞれの支部運営の苦労や工夫を情報交換する機会となりました。

以上ご報告いたします。
次回の懇親会は令和5年3月ごろを予定しています。近くなりましたらまた、ご案内いたします。
中央支部幹事一同

ミニセミナー「ほかでは聞けない⁈知ってお得なビジネスマナー」講師の川崎美紀氏

松茸御前

Page Topへ