桜楓会

練馬支部 新年会開催報告

  • 練馬支部
集合写真

集合写真

2024年(令和6年)1月22日(月)、練馬区立男女参画センター「えーる」の3階にて、三橋時子支部長(新14教)のもと、午前11時開催の当番会を終えて、練馬支部新年会(第一ブロック担当)が開かれました。
参加されたのは、20名の地区当番会員(新4回生から新32回生)の方々です。お食事は、「ゆしま扇」の「はんなり」という名前のお弁当に、おかきと「湖月庵」の和菓子「虎やき」が添えられました。折り紙でできた可愛い入れ物を開けると、色とりどりのおかずの乗った茶飯があらわれました。
お食事のあと、「連想ゲーム」を行いました。外からは見えないように、リンゴにみかん、バナナにレモンを用意して、ヒントをもとに果物の名前を当ててもらいました。正解者にはその果物がプレゼントされ、喜ばれました。効能も少し紹介しましたので、興味を持たれたようです。
その後、参加者全員の近況報告があり、「福引き」も行われて用意されたプレゼントをお楽しみ頂きました。和気藹々とした雰囲気の中、親睦を深められていました。穏やかに豊穣の日々を過ごされる皆様のお話を拝聴して、深く感銘を受け、そして啓発されました。皆様のお力で素晴しい新年会になりましたことを感謝いたします。
最後に集合写真の撮影をして、閉会となりました。
              (報告:新26史 松本恵子 / 写真提供:新25国 前田洋子)

当番会をつつがなく終えました。

はんなり弁当と虎やきなど。

福引抽選会の景品がたくさん集まりました。

Page Topへ