桜楓会

令和3年度 練馬支部総会報告

  • 練馬支部
総会終了後に集会所の前で集合写真

総会終了後に集会所の前で集合写真

 緊急事態宣言で開催が危ぶまれた中、参加人数が制限されたものの、5月29日(土)、練馬支部総会が桜台地域集会所の会議室で無事に開催されました。会員にハガキで委任状をいただき、過半数以上の賛同を得て、感染症予防対策のもと、1時間という短い時間で地区当番18人の参加で行われました。
 2020年度の事業報告(コロナのため、敬老の日プレゼント以外は実施できませんでした)、会計報告、会計監査報告が滞りなく進み、今年度の事業計画案として、敬老の日プレゼント、秋の行事「観光バスで行く日本人の心のふるさと葛飾柴又」(昨年の計画を今年の秋に延期しました)、桜楓会本部のバザーへの参加並びに新年会が発表され、予算案を検討しました。昨年実施できなかった分まで、なんとか実施できることを願っています。
 総会に先立ち、4月20日、大学の2021年度日本女子大学創立記念式及び百二十年館・新学生棟落成式に練馬支部として参加させていただきました。生まれ変わった素敵なキャンパスを見学し、キャンパスマップ・百二十年館・新学生棟「杏彩館(きょうさいかん)」のパンフレットをいただいて参りました。総会でその報告をさせていただきましたが、パンフレットを皆で見ながら、「そのうち見学に行きたいわね」という声が聞こえてきました。
 コロナ禍でハガキの返信を通して会員の安否と近況が確認でき、120周年を迎えた母校から元気をいただいた貴重な総会となりました。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
(報告:新14教 支部長 三橋時子 / 写真提供:新25国 前田洋子)

支部長挨拶

総会資料(120周年の資料も添えて)

会計報告

Page Topへ