桜楓会

令和2年 杉並北支部 新年会報告

  • 杉並北支部

1月26日(日)中野サンプラザ日本料理「なかの」にて、杉並北支部の新年会が開かれました。昨秋活動を再開された杉並南支部から土谷紀子支部長を始め3人のご出席を頂き、参加者は新2回生から新25回生までの22名でした。
竹内千夜さん(新5回生)の乾杯の音頭で始まり、美味しい会席料理に舌鼓を打ちました。
南支部長のご紹介、春のバスハイクなど、今後の予定のご案内の後、現役でご活躍の吉澤美慧子さん(新2国)から書道のお話を伺いました。
吉澤さんは長きにわたり母校の卒業証書の名前を書いておられ、また書道を通して国際交流にも貢献していらっしゃいます。初めて書に接する外国の方々の作品写真をたくさんお持ちくださり、どれも素晴らしく見応えがありました。年齢を全く感じさせないアクティブな吉澤さんのお姿に接し、私たち後輩は大いに刺激を受け感動しました。
最後に、紅白の雪うさぎ饅頭をお土産に散会となりました。
春のバス旅は横浜、八景島シーパラダイスを予定していましたが、新型肺炎の流行を考えて中止とさせていただきます。
総会は6月27日(土)、西荻のこけし屋にて開催を予定しております。ホームページとハガキでお知らせいたします。皆様のご参加お待ちしております。

Page Topへ