桜楓会

杉並北支部 秋のバス旅報告

• 杉並北支部

10月10日(水)、はとバスを使って奥日光に行って来ました。朝6時45分荻窪発の総武線に乗らなければならないので、参加者は少ないのではと危惧しておりましたが、19人も集まりました。
 8時に浜松町を38人乗りのゆったりとした座席のはとバスで出発。日光中禅寺湖畔の「シェ・ホシノ」個室でランチ、英国とイタリアの大使別荘記念公園を見学、中禅寺湖遊覧、最後に水量豊かな華厳の滝でマイナスイオンをたくさん浴びて来ました。少し肌寒い曇り空の日でしたが、紅葉の始まった男体山は頂上まではっきりと見えました。
 紅葉の盛りには10日ほど早かったですが、お蔭でいろは坂もスムーズに通過することが出来、各地の見学時間もたっぷり取ってもらえました。午後7時前 東京駅で解散。まずまずの紅葉狩り気分を味わえた一日でした。

来年1月23日(木)12時から中野のサンプラザで新年会を予定しております。桜楓会HPと年賀状にて詳細をお知らせいたします。
(昭和46年卒 新21食 小池知子)