桜楓会

千代田支部活動報告

  • 千代田支部

 例年、千代田支部では、11月に総会と懇親会を開催していますが、今年は新型コロナウイルスの流行があり、例年のような活動ができなくなりました。そんな中で、少しでも社会の役に立つことをしたいと考え、ユニセフのグリーティングカードを購入して、そのカードに支部活動の報告を書いて、12月1日、支部会員の皆さんにお送りしました。
 昨年度から今年度にかけて、千代田支部では、支部から発信する活動をしました。
 具体的には、昨年度の支部総会で、かねてから支部活動で好評でしたカラーレッスンを、本部でも開催していただけるよう推薦することを決めました。その後、本部でご検討いただき、ホームカミングデーでのイベントとして開催が決まりました。残念ながら、今年の桜楓会活動は、バザーもふくめて多くが中止となり、カラーレッスンは開催できませんでしたが、支部から発信できたことは、これからの活動を考えていく上での大きな励みとなりました。ご協力いただいた各位に、この場をお借りして感謝申し上げます。
 なかなかに思い通りの活動ができない昨今ですが、今こそ、信念徹底、自発創生、共同奉仕の教えが生かされる状況とも考えます。支部の皆様ともに手を取り合っていこうと思います。よろしくお願いいたします。
(支部長 昭和58年卒 新33英 金子博子)

Page Topへ