桜楓会

千代田支部活動報告

  • 千代田支部

 11月22日、パレスホテル東京6階プリヴェにて、平成29年度千代田支部総会、懇親会を開催しました。新20回生から新51回生までの9人が出席されました。また、欠席された8人からお手紙、お葉書、ファックスをいただき、20人から会費の送金をいただきました。皆様のご尽力に、御礼申し上げます。
 かわいい坊やをお連れくださった方もあり、なごやかな会でした。初めてお目にかかった者どうしが、すぐにうちとけてお話しが弾み、桜楓会ならではの楽しいひと時でした。それぞれの近況をお話しいただいたのですが、どの方も「あなたの受けた教育はあなただけのものではない、社会に還元するためのものなのです」(上代タノ先生の言葉)を実践していらっしゃるご様子に、感銘を受けました。また、思いがけぬ程、皆様のお住まいが近いことを実感しました。その事から、道でお会いしたときにご挨拶のしあえる支部、災害があってもさっと助け合いのできる支部、そんな千代田支部を目指したいと思っています。
 今回、若干の余剰金が生じましたので、日本女子大学創立120周年記念事業に寄付(2万円)をすることを決めました。
 次回の再会を約束して散会しましたが、今回欠席された方も、是非、次回にはご出席いただきたく、どうぞよろしくお願いします。
 (支部長 昭和58年卒 新33英 金子博子)

Page Topへ