桜楓会

世田谷東支部『支部総会のご報告』

  • 世田谷東支部

世田谷東支部の皆様

連日の猛暑とコロナ変異株の感染拡大という厳しい夏でしたが、お元気でお過ごしですか。
2022年7月3日、三軒茶屋しゃれなあど集会室にて、世田谷東支部の記念すべき「第1回定時総会」を開催いたしましたのでご報告申し上げます。
当日配付の総会資料は、添付ファイルをご覧ください。

開会宣言の後、支部長から挨拶し、24名の出席者の皆様に、お名前、回生学部、お住まい、近況など自己紹介をしていただきました。
次に2020年、2021年の活動内容と会計について担当者から報告いたしました。

2022年の活動計画につきましては、新しく誕生した支部なので、定時総会、敬老の日のお祝い、お食事会の定例行事の他は、若い会員の方々も気兼ねなく参加しやすいサロン的な小規模での活動も踏まえての内容をこれから提案していきたいと思います。
会員皆様からの企画の提案、お世話役のスタッフ申し出など、ご協力を心から歓迎いたします。サロン等の開催のお知らせは、桜楓会ホームページの支部のページ(世田谷東支部のページ)に企画の広報・詳細を明記しますので、ご覧ください。

休憩をはさみ、歌手でスタジオヴォーカリスト、ヴォイストレーナーの田才靖子先生(新38回児)から、タイトル「歌って健康に!」のもと歌うことの健康効果のお話や、姿勢を整えて声を出す歌い方の指導を受け、皆様で「夏は来ぬ」「夏の思い出」を合唱しました。

最後に、皆様で気持ちをひとつにして、校歌を斉唱しました。
「懐かしい。すごく久しぶり。卒業以来だわ!」などのお声が聞こえ、お名残惜しい中、閉会となりました。

世田谷東支部長 玉井 真寿美

総会会場内の様子

歌詞プリント

関連ファイルのダウンロード

Page Topへ