桜楓会

広島支部 令和4年度 桜楓会合同支部長会(Zoom開催)参加報告

  • 広島支部

本格的な寒さの師走を迎えました。本年も様々な出来事があり流れの速い一年でしたが、皆様におかれましては、どのような1年でしたでしょうか。
さて、11月27日(日)桜楓会合同支部長会が開催されました。広島支部は、午前の部10時30分~12時00分のWeb会議に参加させて頂きました。内容は今後「桜楓新報」に掲載されると思いますので、感想をお伝えします。
先ず、遠方に出かけなくても身近に本部、各支部を生で感じられたのはありがたいことでした。また、桜楓会の展望を見据え、次世代に繋いでいく為に検討、協議を重ねられている本部組織の方々のご尽力を改めて実感しました。そして、“女子大の学生の90%が関東出身者”という現実を、支部として、広報も含め今後の在り方、継続を具体的に検討する必要性を強く感じました。
広島県内在住の日本女子大学卒業の皆様、会員に限らずご意見をお寄せください。お待ちしています。
「皆様、ご自愛くださり佳き新年をお迎えください。」
(広島支部長 新31社 吉本貴水)

★10月15日秋の行事 ~『家庭で考える省エネ・エコ対策』~ 参加者の声
・興味のある話題でした。
・SDGs(持続可能な開発目標)の17の目標を改めて確認することができ良かった。
・ZOOM、プロジェクターにもっと慣れたい。
・今日の話を意識しながら日々を送りたい。
・老後の食事、健康の講習を受けてみたい。

★折り鶴~会員の広場~「オペラと私」(下記PDF)をご覧ください。

支部アドレス mejiro1901@gmail.com
管理・担当 副支部長 新31食 岡田一子

関連ファイルのダウンロード

Page Topへ