桜楓会

広島支部 令和4年度支部総会ご報告

  • 広島支部

予想をはるかに超える全国各地の新型コロナウイルスの感染拡大と、稀にみる酷暑の夏でした。
秋へ移ろう頃になりましたが、皆様にはお障りなくお過ごしでいらっしゃいますか。

さて、広島支部は、6月25日(土)に支部総会を3年ぶりに開催することができました。感染予防のため例年のレストランではなく、原爆ドーム横の「おりづるタワー」10階の“(公財)広島県男女共同参画財団エソール広島”の研修室に参集しました(お茶と広島銘菓、創立120周年記念号を添えて)。参加者は18名で、前回の半数ほどでしたが、欠席の方々もハガキ、メールで近況を寄せてくださり桜楓会の温かさを感じました。

この度は、Zoomを導入し1名の参加がありました(下記PDF「折り鶴~会員の広場~」参照)。 また、パソコンで桜楓会のホームページを開く実践も取り入れてみました。今後は、Zoomで様々な回生の方々が支部会に参加できればいいな~と思っています。
ご要望やご意見、ご感想を支部アドレス、お便りでお寄せくだされば幸いです。   
(支部長 新31社 吉本貴水)

支部アドレス mejiro1901@gmail.com
管理・担当 副支部長:新31食 岡田一子

「おりづるの壁」(おりづるタワーの壁には12階から投げ入れられた折り鶴が貯まる)

研修室から原爆ドームを見る

関連ファイルのダウンロード

Page Topへ