各種サービス

結婚相談

●会員サービス部
結婚相談登録者同士のお見合い設定をお手伝いすると共に、出会いの場として「桜楓パーティー」を開催しています。

歴史
桜楓会結婚相談の歴史は古く、1936(昭和11)年火曜会として月2回の相談日を設けることから始まりました。その後、桜楓会の社会活動の一端を担い現在に至っています。

受付 
(桜楓2号館本部事務室内) 火・水・金・土 10:00~16:00
・桜楓会の行事等により、変更の場合がございます。

結婚相談ご案内

申込資格

  1. 桜楓会正会員*
  2. 桜楓会正会員、日本女子大学教職員、日本女子大学旧教職員の紹介による男女
  3. 桜楓会会員サービス部 結婚相談における成立者の紹介による男女
    *桜楓会会員の種類についてはFAQ よくある質問をご覧ください。

ご登録方法

  1. 「結婚相談のしおり」(利用方法についての説明)をご請求ください。
    ・HP資料請求フォームをご利用ください。電話にても承ります。
    ・紹介者が必要な方(入会希望者が桜楓会正会員以外の方は必要)には、「結婚相談のしおり」を紹介者宛にお送りします。HP資料請求フォームのお名前欄には紹介者名を、登録希望者名・上記会員との関係欄に入会希望者名をご記入ください。
    *登録料についてはしおりをご覧ください。
  2. 来室予約
    ・完全予約制です。電話にてご予約ください。
    ・登録時には必ず本人が書類(「結婚相談のしおり」に基づいて用意)をご持参の上、結婚相談までお越しください。
  3. 登録
    ・ご来室時に紹介方法についてご説明します。ご納得の上で登録いただきます。

紹介

  1. ご予約の上、ファイル閲覧にご来室ください。
    ・ファイルよりご希望に合う方をお選びいただくと、お相手にその旨をお伝えします。お相手もご希望の場合ご紹介となります。担当より日時等の連絡を取らせていただきます。
  2. ご紹介の結果をご連絡ください。担当より双方にお伝えします。
    *詳細については登録時にご説明します。
  3. ご婚約成立の場合、成立料を申し受けます。

資料請求

桜楓パーティーご案内

年に数回開催するお見合いパーティーです。
参加の方全員が自己紹介後、立食パーティーで歓談のひと時をお過ごしいただきます。

参加資格

  1. 桜楓会正会員*
  2. 桜楓会正会員、日本女子大学教職員、日本女子大学旧教職員の紹介による男女
  3. 桜楓会会員サービス部 結婚相談における成立者の紹介による男女
    *桜楓会会員の種類についてはFAQ よくある質問をご覧ください。

参加方法

「桜楓新報」に掲載される「桜楓パーティーへのお誘い」に従いお申し込みください。HP申し込みフォーム(申し込み期間のみ表示)もご利用ください。

桜楓会正会員及び日本女子大学教職員の皆様へ

皆様のご理解ご協力のもと、毎年多くのお見合い、ご成婚のお手伝いをさせていただいております。そのさらなる発展を望みまして、男性会員をご紹介いただけますようお願い申し上げます。

Page Topへ