FAQ よくある質問

FAQ よくある質問

会費等について

会費の支払い納入方法について
銀行、郵便局からの振込、銀行口座からの自動振替をご利用ください。桜楓会本部事務室会計窓口でも納入いただけます。詳細は「桜楓会/会費について」をご覧ください。
今まで会費を納めていないのですが、さかのぼって支払わないといけませんか
いいえ。さかのぼってお支払いいただく必要はありません。今年度の会費からお支払いください。また、平成14年以降にご卒業の方が初めて会費を納入される際には、入会金が必要です。詳細は「桜楓会/会費について」をご覧ください。
会費の金額について
年会費5,000円です。5年、10年、20年分の会費を納入いただく場合、また銀行口座からの自動振替自動引き落としの場合には割引があります。また、平成14年以降にご卒業の方が初めて会費を納入される際には、入会金が必要です。詳細は「桜楓会/会費について」をご覧ください。
会費はいつ納めてもいいですか
桜楓会の会費は4月~翌3月までの年度会費となっています。なるべく早い時期に会費を納入されることをお勧めします。「桜楓新報」3月号、7・8月合併号に振込用紙を同封しますのでご利用ください。納入時期が遅れますと、「桜楓新報」は9月号以降お手元にお届けできなくなります。ご注意ください。
何年か前に会費をまとめて納めたのですが、何年度まで支払い済みになっているか確認したい
会計でお調べします。問合せフォーム「ご質問・ご意見など」に記載の上送信ください。担当よりご連絡します。
「桜楓新報」が届かない
ご住所に変更はございませんか。または、本年度の会費納入はお済でしょうか。お引越しされた場合には、HPの住所変更・改姓フォームから変更をお願いします。本年度会費が未納の場合には、「桜楓新報」は9月号以降のお届けが停止されています。会費納入について詳細は「桜楓会/会費について」からご確認ください。
寄付したい
ありがとうございます。会計までお申し出ください。詳細は「桜楓会/寄付のお願い」をご覧ください。また、差し支えのない範囲で、「桜楓新報」紙上にご芳名、金額を掲載させていただきます。

Page Topへ