FAQ よくある質問

FAQ よくある質問

桜楓会全般について

桜楓会の運営はどのように行われていますか
代議員によって選任承認された役員によって組織された理事会(理事・監事)のもとに、事務局が実務を行っています。事務局は、管理部門、公益事業部門、共益事業部門、収益事業部門に分かれています。詳細は、HP桜楓会一般社団法人公開資料をご覧ください。
代議員について
正会員の方は、代議員選挙を経て、代議員として定時総会での議決権を持ち、会の運営に関わる権利を持ちます。詳細は総務部までご連絡ください。HP問合せフォーム「ご質問・ご意見など」に記載の上送信ください。担当よりご連絡します。
回生幹事、代表回生幹事とは
回生幹事はご卒業後に各学科の代表として桜楓会のパイプ役をしていただく方です。 各学科2名が基本となっています。 代表回生幹事は、各学科の回生幹事の中から、2名の方がその回生全体の代表者となります。 回生の代表として、卒業後の周年行事を行う際にはまとめ役をしていただきます。また例 年10月に開催する「全国支部長・代表回生幹事会」のご案内をお送りしますのでご出席 ください。
回生幹事、代表回生幹事の交代について
支部で交代があった場合には、速やかに会員部へご連絡をお願いします。HP問合せフォーム「ご質問・ご意見など」に記載の上送信ください。担当より確認のご連絡をします。
自分の回生の回生幹事、代表回生幹事は誰?自分の地域の桜楓会支部はどこ?
会員部へお問合わせください。HP問合せフォーム「ご質問・ご意見など」に記載の上送信ください。担当よりご連絡します。
桜楓会の会員に種類があると聞きました
正会員、一般会員、準会員、賛助会員があります。日本女子大学を卒業した方及び日本女子大学大学院を修了された皆様は一般会員です。会員の中で桜楓会の趣旨に賛同し、入会金(平成14年以降卒業者)、年会費を納入いただくと正会員となります。また、在学中の学生さんのうち桜楓会の趣旨に賛同し、入会金、在学中の会費を納入いただくと準会員となります。正会員、準会員には、各種サービスを提供しています。その他、一般の方、日本女子大学出身ではない教職員の方等で桜楓会の趣旨に賛同いただき、会費を納入いただいた方を賛助会員としてお迎えしています。詳細は本部一般社団法人公開資料をご覧ください。詳細をお知りになりたい場合には、HP問合せフォーム「ご質問・ご意見など」に記載の上送信ください。担当よりご連絡します。

Page Topへ