桜楓会

新会員をお迎えして

一般社団法人日本女子大学教育文化振興桜楓会
理事長  蟻川芳子

一般社団法人日本女子大学教育文化振興桜楓会
理事長  蟻川芳子

 目白キャンパスも西生田キャンパスも、満開の桜がいかにも母校及び桜楓会のシンボルらしく咲き誇っています。3月20日に卒業された方々を新しく桜楓会会員としてお迎えし、桜楓会は平成29年度の第一歩を踏み出しました。

「未来に広げよう 桜楓のネットワーク」を目標に、大学支援及び桜楓のネットワークを基盤にした会員サービスに力を注いでまいります。大学生活を応援するために、給付型奨学金の授与、国立博物館・美術館のフリーパス(キャンパスメンバーズ)の提供や各種の就職支援を行うと共に、準会員となられた学生さんには更なるサービスを提供いたします。会員サービスでは、結婚相談や出会いの場を提供する桜楓パーティー、再就職の相談には人材銀行のご利用が目立っております。今年のホームカミングデーは目白祭と重ねて10月21日(土)に行いますので、母校の見学も兼ねてクラス会のお部屋もご用意いたします。

今年度は特に支部活度の活性化を図るために、会員増強、特に若手会員の確保に繋がる支部企画には、活動資金を援助する計画を立てました。桜楓のネットワークを更に広げるために、留学生の母国に拠点を作ることも計画しております。本会の活動が順調に展開するために、会員の増強と寄付事業に力を入れる予定でおりますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。

Page Topへ