桜楓会

支部活動の活性化を目指して  

一般社団法人日本女子大学教育文化振興桜楓会
理事長  蟻川芳子

一般社団法人日本女子大学教育文化振興桜楓会
理事長  蟻川芳子

 朝晩急に冷え込んでまいりましたが、車窓からはところどころに紅葉が見られる美しい季節の到来です。この度岡山・倉敷支部連携での講演に伴い、支部の皆様と有益な懇談の時間を持たせていただきました。この1年全国各地、都内も含めて10支部程をお訪ねいたしましたが、講演会場には若手会員の姿も見え、将来の桜楓会運営に期待を寄せているところです。
 ただいま支部と本部の連携、および支部活動の活性化を目指して検討を行っておりますが、10月22日の全国支部長・代表回生幹事会に於きましては、最近見られる支部連携活動の事例紹介に続き、10支部ほどのグループ懇談により「支部活動と連携」についての話し合いが行われました。時には複数の支部が連携して、講演会・講習会・見学・バスツアーなど少し大きな催しを企画してはいかがでしょうか。講師派遣もお役に立つことと思います。
 桜楓会にとって秋は盛りだくさんの行事が行われます。すでに特別講演会、全国支部長・代表回生幹事会は終わりましたが、桜楓パーティー、バザー、就職懇談会、留学生懇談会が控えております。桜楓会員・学生のみなさまのご参加をお待ちいたしております。

Page Topへ