桜楓会

北多摩支部総会と自主勉強会報告

  • 北多摩支部

 北多摩支部は7月16日(土)に、今年度最初の行事として、支部総会と遺産についての自主勉強会を開催いたしました。
 当日は最初に勉強会を行いました。遺産についてはわかりにくいことも多く、最近トラブルをよく耳にしますので、自主勉強会では基礎から学ぶことにしました。参加者は北多摩支部と近隣支部の桜楓会会員のみで、同窓生という安心感から、心置きなく、活発な質疑応答がなされました。様々な体験談も伺うことができ、自分のため、家族のため、いざという時に困らないよう、知識を深めることができました。
 勉強会終了後、支部総会を行いました。本部総会の報告に続き、支部の昨年度の活動報告と会計報告、そして支部の今年度の活動について相談しました。また、母校創立120周年記念事業や熊本地震被災地復興支援を含む災害等支援についても、支部としてどのように協力していくか話し合いました。そして来年は、北多摩支部設立40周年を迎えることになりますので、これまでの思い出を語り合いながら、今後の支部活動の方向性についても考えました。

 北多摩支部の次の企画は、西東京支部との合同企画「国分寺 日立中央研究所 秋の庭園公開見学」(11月13日(日)開催)です。秋のお散歩を皆様で楽しみましょう。
(北多摩支部長 昭和60年卒 新35理Ⅱ 千葉規子)

Page Topへ