桜楓会

練馬支部 新年会報告

  • 練馬支部
集合写真(練馬区立男女共同参画センター えーるにて)

集合写真(練馬区立男女共同参画センター えーるにて)

 令和2年、庚子の年を迎えました。オリンピック、パラリンピックも半年後には開催されます。日本の津々浦々までワンチームとなって盛り上がることでしょう。
 さて、新年の顔合わせとしまして、今年も新年会を企画いたしまして、1月20日(月)、練馬区内にある男女共同参画センター(えーる)に27名が集いました。中山瑞穂支部長(新15住)からは、当番会員3名のご逝去のご報告があり、ご冥福をお祈りすると共に、今年も昨年同様楽しく過ごしましょうとのお話がありました。
 お食事は、春らしいお弁当、和菓子(練馬ならではの照姫まんじゅう)、イチゴ、お吸い物、お茶、コーヒー、紅茶をご用意しました。
 ご出席者は、新4回生から通66回生の方々で、新たな年に向けて各自一言ずつ色紙に書いていただき、その決意を語っていただきました。自然、和、進、健、転ばない、温、趣味、万葉集、美の追求等々、思い思いに書かれ、その色紙は、お土産にお持ち帰りいただきました。今回久しぶりにお見えになった方々も、お話の輪の中にいらっしゃいました。初春らしく和服姿の方もおられ、ワクワクしました。
 ご歓談の後、福引き、そしてお開きとなりました。
 新年会担当の横田純子第3ブロック長(新14国)のもと、会議室での楽しい新年会になりました。

(報告:昭和39年卒 新14国 野田洋子、写真提供:昭和50年卒 新25国 前田洋子)

支部長挨拶。今年も楽しく。

各人が色紙に新年の決意を書きました。俳句を詠んだ会員もいました。

ワインエキスパートの資格を持った会員から、ワインの楽しみ方を教わりまし た。

Page Topへ