桜楓会

千代田支部 令和元年総会報告

  • 千代田支部

 11月30日(土曜日)、ホテルニューオータニのベッラ・ヴィスタにて、千代田支部総会ならびに懇親会を開催しました。
 当日は、新8回生から新45回生まで12名が集まり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 総会では、昨年度の会計報告が承認されました。また、桜楓会に、カラーレッスンを推薦すること、来年の桜楓会バザーに参加することを提案して了承されました。
 懇親会では、軽いイタリア料理をいただきながら、皆様の近況などをうかがいました。お仕事はもちろん、千代田区桜見守り隊をはじめられた方、番町食堂という社会貢献をされている方、月1回英詩の会に参加しておられる方、人の顔の研究をしてこられた方など、千代田支部は人材の宝庫であるとの思いを強くしました。現在子育て中の方には先輩方からの励ましがあり、異業種の方々の交流もあり、実り多い時間だったと思います。窪田憲子様(新20史)からは古布を利用した小物をいただきました。
 最後に、寺嶋さなえ様(新35英)に、不思議の国のアリスと英国についての講演をしていただきました。ルイス・キャロルが同時代の新しい文物を作品の中に描いているという興味深いお話しでした。希望者には、ご著者『発見!不思議の国のアリス 鉄とガラスのヴィクトリア時代』をいただきました。
 予定の2時間を超過して、来年を約して散会しました。いつまでも自己研鑽を続けておられる先輩の後ろ姿のかっこよさに、日本女子大学の底力を感じた一日でした。

(昭和58年卒 新33英 金子博子 )

Page Topへ