桜楓会

北多摩・西東京・練馬支部 有志企画 ちょこっと散策<春>報告

  • 合同・共催情報支部

「川越喜多院の桜とランチ」
 北多摩・西東京・練馬支部の有志で、3月31日に気軽な散策会を企画しました。
 当日は晴天で、喜多院の桜もちょうど満開でした。古く受け継がれてきた日本庭園と満開の桜との美しい調和にたいへん満足しました。また、喜多院の本堂や客殿等の重要文化財と五百羅漢も見学しました。その後、「時の鐘」など小江戸川越の見所を巡りながらランチのレストランに向かいました。レストランは一軒家の旧料亭を現代風にアレンジしたもので、そのモダンな雰囲気の中でフランス料理を楽しみました。
 企画した支部以外にも、小平や川越支部の方々が参加してくださり、ランチの歓談では、西武線沿線支部の交流の輪が広がり、懇親を深めることができました。初対面の方でも、桜楓会会員ということですぐに打ち解けて話が弾み、たいへん楽しい一時を過ごすことができました。
 ランチの後は自由行動として、蔵造りの町並みをそれぞれが気ままに散策し、陽春の川越を満喫しました。
 有志が企画した気軽な会でしたが、地元川越支部のご助言やご協力もいただき盛会となりました。ありがとうございました。
 今後もこのような近隣支部の交流も深め、桜楓会や支部の活動を支援してゆければと思います。
(北多摩支部長 昭和60年卒 新35理Ⅱ 千葉規子)

Page Topへ