桜楓会

西東京支部・北多摩支部合同企画秋の懇親会 報告

  • 合同・共催情報支部

 西東京支部と北多摩支部は、11月13日に合同で企画した秋の懇親会を開催し、国分寺にある日立製作所中央研究所の庭園公開に行ってまいりました。この庭園には武蔵野の森が70年前の研究所創設時より守られていて、樹木は約120種27000本、野鳥も約40種いる自然環境があります。また、国分寺崖線からの湧水もあり、それは野川の源流の1つとなっています。このような素晴らしい庭園は春と秋の年2回しか公開されず、その貴重な秋の1日を参加者は楽しみました。当日はお天気もたいへん良く、美しい紅葉や十月桜に感動し、森の清涼な空気に癒されました。
 庭園見学の後は、国分寺駅ビルの日本料理店で昼食をいただきながら懇親を更に深めました。今回の参加者は西東京・北多摩支部だけでなく、近隣の小平支部からも参加してくださいました。また、支部の行事に初めて参加してくださった方もいらして、とても嬉しかったです。初めての方も含め、同窓である安心感から、皆様すぐに打ち解け、お話がたいへん弾みました。
 西東京支部と北多摩支部の合同企画は今回で7回目となりました。合同企画では参加者が多いので、小さな支部にとっては活動の支えや刺激になっています。たくさんの会員の参加と近隣支部との貴重な交流に、心からの感謝を申し上げます。
(北多摩支部長 昭和60年卒 新35理Ⅱ 千葉規子)

Page Topへ